店頭や出張査定


バイクの査定バイクの査定を実際にしてもらいたいならば、店頭で査定をしてもらうか、出張してもらい査定をするという2つの方法があります。どちらの方法を選択しても査定の結果が変わることはないため、都合の良い方法を選びましょう。

お店で査定をしてもらう場合は、そこまでバイクを運ぶ必要があります。バイクでお店まで行って査定をしてもらうと良いでしょう。査定の結果に満足できたならば、すぐに引き取ってもらうことが可能です。その場合は必要な書類をきちんと用意しておきましょう。また、バイクに乗ってお店に行ったならば、帰るための手段もきちんと考えておいてください。

また、お店までバイクを持っていくのが面倒だったり、そもそも近所にお店がないという方がいるかもしれません。この場合は、出張査定という方法があります。こちらは自宅まで出張してもらうという方法です。幅広い地域に出張査定を対応していることが多いです。自分が住んでいる地域への出張に対応している業者を探しましょう。出張査定では、たとえば自宅にあるバイクを見てもらうことができます。査定結果に満足できたならば、その場で買取をしてもらえます。

このように複数の査定方法が存在しています。便利な方を選びましょう。


関連記事